SSブログ

りあいべレポート ver.23日 [Real Events]

今日和ー、宿題とまだ弾けない伴奏の練習すっぽかしてレポです、ソルヴァです。
スキャナ当分使えそうにないので、やはり写メで…orz!もうスキャナでのup諦めようかな…。
ぶっちゃけ23、24日はカオスすぎて記憶がなかなか酷いことになってます^o^;
特に会いすぎ、描きすぎ、描かれすぎ、話し過ぎ、色々あり過ぎな日で…。
なんだか色々なことが一気に来た日でもあるのでなんかもうめちゃくちゃ…。
という訳で記憶を頼りに色々書くわけですが、順番とかめちゃくちゃかと^ω^;;
あと色々書き抜かしたりすると思います、後で追加したりしますきっと…。
と、まぁそんなこんなで自信0、テンションは100でお送りしたいと思います!
またもや名前がっつり出してますのでNGな場合は殴り込みを!
今回も長いのでよっぽど興味ある人以外流し読み推奨。
いや、本当に長いです。22日より長いです。ギリヴラーさんの名前太字にしてあるのでそこ周辺読むだけでいいと思います。
ていうのかそこ周辺だけで長いんじゃないかな…^q^アアアアア
追記にてどーんといきます、どーんと!
あ、後スケブは全員分載せると膨大なので、ほぼ一日中一緒にいた方ののみ写メでup((
ウェルカム組、許せ!いや許して下さい。
 
*
  
リアイベレポ ver.23日!

ワラベ餅。ことわらべちゃんとらぶらぶキャッキャデートにて参戦!
2日のプチオフにて大分鍛えられた精神により前日も当日も全く緊張しませんでした。
あるのは「わらべちゃんとリアイベウフェイフィエエエ」という歓喜(奇)のみ。
前日の22日引きずりながら歩いていた右足も、なんだか22日の途中から痛まなくなったし、もう平気だろう!歩けるよ私!クララ!
と、意気揚々家を出発したら痛み来たよ、右足の小指痛いよおおお。゜^ω^゜。
という訳でまた足を引きずりながらハチ公前に向かう。待ち合わせの15分くらい前に着いたのに、ついった見たらわらべちゃんは既に着いているらしく。
我ながらなかなか華麗に人込みをかき分けて待ち合わせ場所に向かうソルヴァ。ササッ!
そういや服装もう一回チェックしよー!とハチ公が見えるちょっと手前の所で立ち止まって服装チェック。なぜ立ち止った私というのは置いておきましょう。
画像を2秒ほど見ていざハチ公GOー!おぉ、いたよ…。あれがわらべちゃんや一年ぶりや…。
へへ…相変わらず素敵なオーラを身にまとってるフレンドリーなわらべちゃんだぜ…とかなんとか思いながら、「わらべちゃーん!」と駆け寄るソルヴァ。22日の見て見ぬふりラッシュのソルヴァとは思えない行動^q^
すぐに気付いてくれて出会いがしらにぎゅっ!どれほど抱き合ったころだろうか…、ソルヴァ達はパルコに向かいました。(※ほんの数秒です

整理券は9:20の20番。写メ撮り忘れましたアッ。すぐにマックへ向かう。
やはり二人だと座れる席がより取り見取り!窓際のギリヴラーさんガン見には丁度良い…げふん、見晴らしのいい席に座る。
へへへへあっきゅんの絵もらっちゃったあああああ!!あ、あっきゅんっていうのはうちの亜祈斗のことです。あの赤髪のすかした野郎です←
Image105.jpg
そしてあっきゅんと幼馴染という関係なのがめりーきゅん´∀`デレッ あ、メリッサ君です。
ミニキャラ水彩…ぱねぇカッコイイよかわいいよ…。テンションが一気に上がった瞬間。
あっきゅんの絵きゅん!あっきゅんきゅん!とか言いながら大喜びのソルヴァ←
スケブにはやはりあっきゅん貰ったし…と、勿論めりーきゅんをもそもそ描きました。
わらべちゃんは最近公開したばっかの新子のウィビーと、所属させてもらってるサーカス団の団長を描いてくれたよー!団長に寄り添うウィビーにニヤけが止まらない。
んもうわらべちゃん描くのはんやい!!まだ顔しか描いてないのにほぼ終わりじゃん…!

もそもそめりーきゅんを描きながらふとついったを覗くと、おぉ…やはりギリヴラーさん集まってきてる…。会えるかな…などと思いながら、
「マックの窓際に座って絵を描いているカンカン帽の人はソルヴァです」と呟いてから、何気なくTLを追ってみると「…^^?!」→「マックなう」byユノハラさん
辺りを見渡そうと顔をあげると………、すぐに分かりました。顔をあげたらお向かいでわらべちゃんがスケブを描いていて、そのすぐ後ろに居ました^^^^
チキンすぎて話しかけられませんでした第2段。静かに視線をついったに戻しました。チキン。
数分前に昨日会った蓮武ことれんちゃんの「ソっさんらしき人発見」「マックなう」というツイが。
「?!」とパニくり、わらべちゃんに知らせて二人できょろきょろ。…何処?
ついったで「何処ー?」と聞くと「ま・よ・こ☆」という返事が返ってきたので真横を見るも、いやいやこの人は違うなぁ…。もう一度冷静になって探すと…いたよ、アレれんちゃんやん!!
という訳でわらべちゃんにれんちゃん勧誘を任せ、ソルヴァはめりーきゅんの続きをもそもそ。
わらべちゃんがれんちゃんをテーブルに招待し、3人となりました。
そして、わらべちゃんが描き終わり、大分遅れてソルヴァがスケブを返却。
Image102.jpg
暗い!スキャナ壊れおって馬鹿ああああ!ウィビーかわゆす…団長と2ショうまうま…!///
なんだかんだで時間になり、れっつごーぱるこあげいん!

整理券の関係でれんちゃんとはしばらく涙のお別れ。また後でね;ω;!!
並んでいる間、最初は暑いとしか言わなかったのですがだんだんウィビーと団長の話に。
とりあえずウィビーが団長にべったりという話をしました。もう迷惑すぎるだろウィビー…何がプレゼントは私☆だ…。飼い主ながらベタつきすぎだ。
そして会場入り!涼しいー、けどやっぱり暑いー!もっとクーラーきかせて下さい。笑
物販のの列に並んでた時だか、階段から物販列に並びに行く時だったか、交流スペース近くの柱あたりでユヅカさん発見!
わあわあ今日和ー^v^*と、軽く挨拶をしてすぐに立ち去った気がします。
横に見覚えのある服装のえにぃさん、さんが居たのも見逃しませんでした。…ちゃんとブログチェックしたもん私^q^ニヤリ
えにぃさんは絵柄とよく合った可愛らしい方、潮さんはなんていうの…しっとり?なにあれ…言葉では言い表せないとにかく素敵な雰囲気な方でした。
そして整理券がわらべちゃんの前だったソルヴァはささっとお買い物を済まし、一番レジ近くのテーブルをまるまる確保っ!そこにストン、と座ってスケブ等の準備をしようともそもそしていると、再びユヅカさん、えにぃさん、潮さんが参上!
ふへへへよくぞ来てくれましたねと言わんばかりに再び挨拶をしていると、わらべちゃん帰宅。
暫くしてれんちゃんが帰ってきたり、再び灰っ子こと灰ちゃん、すーさんと合流したり!
それと可愛いいいい手書きの名刺を頂いた桜色麗ことうるたん、初対面です、なにやらエネルギッシュな雰囲気の風羽さんとも合流したりも!一気にギリヴラーさんが交流スペースの端っこに集結…!名刺を作ったかいがありました…!そして配りがいがある…<><>!
あれ?そうだよね?なんかここで抜けてたり、いやいねーよ!ズビシィ ってのがあったらすみません…!そしてやっぱり22日に見た方はうるたんでした。ちゃっかり顔覚えてたよ…!

そしてギリヴラーが集まったそのテーブルではもう素晴らしく激しいスケブ大会…というのか第一次スケブ大戦が勃発しておりました^q^ヒエエエ
スケブ描き終わるとすぐさま次のスケブをお願いされ、スケブが返却されるとすぐに次の方にお願いし…。忙しくてパニックになるソルヴァ。
22日以上の忙しさでした。もうスケブ描くのに集中しすぎて時間がたつのも何も忘れていたと思います…あんな集中して描き続けたことない…w
そしてさらにさらに、すーさんがついったで情報をゲット!会場にやまとさんこともっさんがいるとのこと!探してみると…ITA!!あのリュックは…。なんとかついったで呼び出しました。
凛としてキリッとしたかっこいい美女でした。これまた絵柄とぴったり…。
そして挨拶をするともっさんからまさかのサプライズ、亜祈斗のポスカサイズの絵…!!
ひええええもっさんのかっこいい絵柄にぴったりなあきと…、イケメンすぎる^ii^
そ…ソルヴァのために準備してきてくれたのね…、ひえええまたもや嬉しすぎて奇声を発するソルヴァ。素敵なあきとと引き換えに残念な名刺を引き渡すソルヴァ。そしてちょっぴりお話。
ん?あれ、名刺渡したよね…?!この時はまだあったよね?!あれ…?((
スケブを描いてもそもそすると…七海さん…!が話しかけてきて下さったんだっけソルヴァから話しかけたんだっけ…。
と…とりあえず昨日あまり話せなかった七海さん!SNSでお世話になった采菜さんも一緒でした。シャイで可愛かった^q^
22日に渡しそびれた名刺を渡すと、またもやあまり話せずお別れ。しかし後でまた再開するわけですねへへへ!!
しばらくすると背後から「すみません…、ソルヴァさんですか?」と話しかけられる。ん?と、振り向くとついったでお世話になっているかいひとさんが!
22日にソルヴァを見かけたけど話しかけられなかったという話をついったでしていて、「じゃあ次話しかけて下さるといいよ!!」と強制しましたすみません^q^←
わざわざまたソルヴァを探してポスカを渡しに来て下さったんですね…、と感動!
残念な名刺と可愛い子ちゃんとイケメンが高画質で詰まった素敵ポスカを交換!
なんとなくな会話をして別れてしまった…、くっそう…来年はスケブ頼む!!ドーン
そしてここで名刺が切れたわけです。22日から合計20枚刷ったのを持って絶対余るなぁ…と思ってたのに…!
そしてまたスケブそしていると、すぐお隣に座っていた方がポスカを配っていて目が合う…、そして「あ、この方ソルヴァさん」と紹介されると、
ポスカ配っていたその方に「うわっ、ここにいた!」とびっくりされました。この面白いリアクションの方がついったでもお世話になっているさめ宗家めぐさん!
ばっちりポスカを頂ききましたわーい!あれ?この時名刺あったっけ?かいひとさんに会ったのが先だっけあれ?
もしも名刺切れていて渡せてなかったらごめんなさいめぐさん…;ω;!!めぐさんは凄くせくしーかつエネルギッシュな方でしたv
めぐさんのポスカは夏っぽいセクシーなもので鼻血たらしそうでした。危ない危ない。
そして総勢12人という大所帯に…、何これ…ソルヴァ居ていいのこれgkbr!
等と思いつつも、メンバーが増え第二次スケブ大戦がゴングを鳴らしたわけです。

ここでとりあえずスケブ、れんちゃん、うるたんのだけup!
他の方のも載せられたらのせたいけれども…ブルブル!!
Image104~00.jpgImage103.jpg
風羽さんには24日に書いてもらったので24日レポであげちゃいます^q^!!

ふええええええ、スケブ描き終わるたびに達成感のため息!心配されましたが、決して疲れてたわけじゃないですどーん!こっころがピンピーン♪(ネタ分かる人いるかな
もうソルヴァなんかが皆さんのスケブに描いていいのかと思う暇もなくスケブが…!
すっごくいい経験になりましたー´ω`!しかし、ソルヴァの絵は大体描いて数分後にもう一度見るとかなり酷い絵になっている場合が多いのでもう一度自分の絵を見直すだなんて恐ろしくて考えられないですgkbr!
スケブをもそもそ描いていると、隣からすーさん?かな、「ソルヴァさーん」と、呼ばれまして、「?」と振り向くと、「この方がソルヴァさん。」と何方かに紹介される。
…あれ、この方22日に隣の席で見た…なぁ…!
はい、この方猫宮さん。前々から存知でおりました…^q^なぜか正座でペコペコお辞儀をしながら挨拶するソルヴァと猫宮さん。
その後セクハラ挨拶大会が始まるわけですね。おぱい触られたので仕返しにおぱいと太ももを一緒に触る技を披露しましt(ry
こうしてめでたくセクハラ(れっきとしたスキンシップ)同盟を組みましてスケブ交換。すごく明るくてノリが良くて…とにかく楽しいお方でした!ww
そして途中でソメコさんがポスカ配りにわざわざこちらに来て下さったり!ひえええ美人!そしてポスカかっこいいいいいいいい!
そうしているうちにめぐさんや、もっさんが抜け、灰ちゃんとすーさんが抜け、ユヅカさんとえにぃさんと潮さんが抜け…。
ソルヴァ、わらべちゃん、れんちゃん、うるたん、風羽さんの5人に激減。

ここでカオスタイムが始まるわけですが、これはわらべちゃんとうるたんのレポ見て下さい。
 ソルヴァが書くと 酷 く 長 い 文 章 になります。
実際ソルヴァはスケブ描いていたのであまり参加できてなかったのですがw
とりあえず、ささっと言うと、
・ウェルカムボード(ウェルカムたん)に惚れたれんちゃんが嫁にする宣言
・わらべちゃんがマウピグの虜に。
Image054.jpg

さて、スケブもカオスタイムのピークもひと段落し、ついったをのぞくとくろは(元:Blackcat)ことくーにゃんが「こっそり会場に参戦なう」とのこと!
既にスカスカになっていた会場をバッと見るといたああああ!一目でわかりました。テレビの前で動画を見ているくーにゃんらしきおにゃのこ!!
すぐさま駆け寄って「くーにゃん!」っと呼ぶものの、あ…れ…気づいてない…。もういちど「くーにゃーんっ!」と呼ぶ。
……あ…れ…?!気づいてねぇ…完全に作品に夢中だこの子!!!諦めずにちょろちょろくーにゃーんくーにゃん呼ぶもスルーwwwなんだか大きい声出すのも肩叩くのも気がひけちゃって出来ず、テーブルに戻りヘルプを求める。
「くーにゃんが気づいてくれなあああい(大泣)」と、泣きつくと「もう一度行ってこい!!」とのことで皆に見守られてもう一度GO!もう嫌ww
「くーにゃんっ!くーにゃんくーにゃん!」と軽く地団駄踏むもスwwルーwwwwもう泣きそうでしたwwwww諦めてテーブルに座ってグスン…ともう一度くーにゃんの方を見ると、先程からソルヴァを見ていたくーにゃんのお母さんらしき人がこっちを指差している…。
そしてくーにゃんが…あれほど呼んでも集中しすぎて気づいてくれなかったくーにゃんがこっちを…見ている…!!
「!!!」「くーにゃん!!」もう一度だけ…もう一度だけ君のために靴を履くよ、と靴を履いてだっしゅで駆け寄る二人。
8/2ぶりの再会のはぐ!勢い余り過ぎてソルヴァは膝ががくんと落ちて崩れ落ちました^q^どれだけ嬉しかったんだw
その後半無理矢理くーにゃんをテーブルに誘導し、ちょっとお話。
トラカ交換とか色々していると、再び七海さん登場!七海さんも半無理矢理テーブルに誘導しました^q^q^エヘ
そこで皆のぬいぐるみ写真撮影をしたり、スケブ描いたり。
Image055.jpg
くーにゃんとはまた途中でお別れ!相変わらず関西弁可愛かった、くーにゃんも可愛かった!
そして七海さんとやっとお話しできる時間がやってきました。ちなみにこの時横ではあげいんカオスタイムが繰り広げられていました。
七海さんが緑香のお友達のデニ君を描き始めると、皆ガン見!イケメンンン!!!これ欲しい!いや私が欲しい!普通に考えて私!!とか、
七海さんは一言も「あげます」なんていってないのに絵の争奪戦が繰り広げられました^w^
まぁ最終的になんとなくカオストークに戻っていきましたが。ソルヴァは七海さんが乱舞の恋人さんの遥君を描いているときに「ソルヴァも私のプリンス遥君描くはあはあ!」と一緒にお絵かき。
七海さんはうちの乱舞をエンジェルとかキューティー乱舞とか言って下さっていて、ソルヴァはイケメンプリンス遥君と呼んでいます。笑
という訳でソルヴァは似ない遥君を七海さんに差し上げ、七海さんは素敵イケメンデニ君と遥君と可愛いミニキャラの薫君をくれましたv
描き終わったところで七海さんも渋谷脱出の時間が近づきお別れ。
絵の横のコメントにも帰り際にもソルヴァさん大好きとか言ってくれるものだからもうソルヴァ嬉し死にしそうでしたデレデレ

さて、気がつくと6時過ぎ。はい、お昼ご飯抜きでずっと、入場してからこの時までずっと一切会場から出ず、会場のこのテーブルに居ました^o^アッ-
そろそろ帰ろうか、ということで5人で帰宅。終始ウェルカムウェルカムマウピグマウピグ言ってましたw後にこのメンバーはウェルカム組と呼ばれる様に。
無事に22日に名刺を渡しそびれた方には会え、名刺を配れた…のですが名刺が足りなくて渡せなかった方が多かったのが心残り!
でも本当に沢山のギリヴラーさんと会えてよかったです…感動…!
もっとお話ししたかった方もいた…けどそれは来年に繰り上げという事で。
心残りといえばもう一つ。白雪嬢ことしらゆきたんが23日参戦だったのに会えなかったこと…!
メアドまでげっとしたのに!!しかもソルヴァしらゆきたんグループ見たw
けどしらゆきたんグループって知らなかった^o^!!空いてる時に印象的な色の服の人見たよ…そのグループの中にしらゆきたんがいたなんて…orz
来年リベンジすることいっぱいです(`・ω・´)!
本当に描いて下さった方々、話して下さった方有難うございました><*
それでは、またもや失礼します、ラスト一日!
nice!(143)  コメント(5) 

nice! 143

コメント 5

海瀬 潮

22日から24日にかけてのリアイベ、お疲れ様でした!
今までもコソコソと伺わせて頂いていました、潮です。
うっかり表現に詰まってしまうような子で申し訳ないです(笑)異常に挙動不審だわニヤニヤ笑いが止まらないわという状況の中でもソルヴァさんのお顔はバッチリ拝見させて頂きました。KAWAII!!
素晴らしい絵の詰まったスケブの一角に仲間入りさせて頂けて嬉しかったです!これからもストーカーしつつ、もっと沢山仲良くさせて頂けたらいいな、と思いました。是非末永く宜しくお願い致します!
ではでは、改めてお疲れ様でした!ご挨拶のみとなりましたが、これにて失礼致します!

by 海瀬 潮 (2010-08-30 20:16) 

さめ宗家めぐ

レポお疲れ様でした!熱いですね!
とても熱の籠もったレポだったもので、時間を取ってゆっくり拝読させて頂きました。

23日、ささっとお邪魔しただけなのに、失礼な物言いですみませんした;
お逢い出来ると思っていなかったもので…驚きました。そして嬉しかったです♪
面白い人と言われてほくほくです^^
名刺は…もらい損ねたらしいです;ま、また来年www
鼻血なポスカ、貰ってくれて、ありがとうございました!!
スケブとか超可愛いし…火事になったら抱えて逃げます><

これからも、お邪魔させて頂きます。ついったーもヨロです。お邪魔しました♪
by さめ宗家めぐ (2010-08-31 16:31) 

やまと

23日はお世話になりましたー!
美人ってだれだ、「やまもっさりー!」ってしか言った記憶がないよ
名刺ばっちりもらいましたカワイイほわほわ(^ω^)
ソルヴァさんかわいい!

またリアイベでもそれ以外でもどこかで機会があったらお会いしたいですー!
その時はよろしくお願いしますっでれでれ
by やまと (2010-09-01 21:03) 

えにぃ

いまさらすぎるコメントかもしれませんが、リアイベおつかれさまでしたー!23日はお世話になりました。えにぃです
前々からこそこそ通わせて頂いていたソルヴァさんに会えたことだけでも今回行った意味があったというものです(ムッハー
頂いたスケブの空衣を、思い出しては取り出してニヨニヨする日々です(笑)
よろしければ今後とも仲良くして頂けたらなぁ、なんて(ぼそぼそ
ととととにかく、ありがとうございました!これからも更新楽しみにしてまっす(`・ω・´)ゞ
by えにぃ (2010-09-16 19:47) 

ソルヴァ

お返事大変遅れました…っorz

潮さん>>
お返事だいぶ遅れてしまって申し訳ないです…。
ものすごく今更ながらリアイベお疲れ様でしたーっ!
ソルヴァも内心挙動不審でした、それも表に出ていたかしら…笑
KAWAIIだなんて気のせいです、あれです。美人が居過ぎてソルヴァも可愛く見えちゃったんですね!
ソルヴァも美人な潮さんが目の前に…そしてスケブ描いていただいちゃって、
本当に24242828が止まらなかったですありがとうございますーv
定期的にスケブ見返しておなかいっぱいにさせて頂いております。ムフフ
こちらこそあわよくば仲良くしていただきたいなだなんて思っちゃったりゴニョゴニョ…(
リアイベ本当にありがとうございました!来年お会いできればもっとお話ししたいな、だなんて…>v<*
それでは、失礼いたしますー。


めぐさん>>
お返事遅れてしまってすみませんううっ(;ω;)
読んでて爆発しそうなレポ、わざわざ時間取ってまで呼んで下さってありがとうございますー>д<
いえいえ、失礼だなんてとんでもない!笑 むしろ笑わせていただきましたよーっv
ソルヴァもブログ拝見させて頂いているめぐさんにお会いできるとは思っていなかったのでびっくりしました。
手に持ってるポスカ見て「え…?この絵…めぐさん…?!」とdokdkしていました…!
めぐさんと分かった時の衝撃と嬉しさは忘れられないです´ω`*

名刺、やっぱりめぐさんの時点で切れていたか…くっ!ドンドン
是非是非来年は名刺押し付けさせてくださいな<><>
スケブ、ただでさえ若いのにさらに若返らせちゃってすみません、精進します…orz
ソルヴァも無人島に一つ持っていくならスケブ持っていく勢いですキリリ
STK度がさらに増すと思われますがこれからもよろしくお願いします><
それでは、失礼します!


もっさん>>
遅れて…申し訳ない…です…orz
こちらこそ23日お世話になりましたっ!
美人って…え…もっさんのこと…だけど…?((
名刺渡せてた様でよかったですー、画質残念でごめんなさいいい!
ソルヴァかわいくないない!もっさんさっぱり美人^q^ハスハス

な…リアイベ以外でも…機会があれば…あいた…い…?!
それは告白と受け取ってもいいのかしら<>///<>ハアハアハアハア
ソルヴァも機会があればもっさんに会いたいーっ>v<*
それでは失礼しますデレレレッ


えにぃさん>>
いえいえ、こちらの方が今更すぎるのでお気になさらず(`;∀;´)ズミマゼン
こちらこそ23日ありがとうございましたああーっ!
ソルヴァも大分前から一方的にSTKしていた憧れのえにぃさんに会えて…しっ、
しかもスケブまで描いていただけちゃってもう鼻血ドッブゥワァアアアです本当に^ii^
ソルヴァに会っただけでリアイベに行った意味があっただなんてそんなそんなブンブン!
空衣ちゃん前々からかわいいなぁ…と思っていたので…!
まさか描かせて頂ける日が来るなんて思ってませんでしたgkbr

こっ…ここここちらこそよろしければ仲良くしてやってくださいな…<><>//!
ひええ、更新楽しみとかもう嬉しすぎますソルヴァもえにぃさんの所に通い詰めますハスハス
もう本当にありがとうございました!スケブ宝です、海可愛い…
それでは、失礼しますー!
by ソルヴァ (2010-10-01 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。