SSブログ

2013-07-31 [Normal]

こんばんは!まさか前回更新が4月…?信じませんそるばです。
以前よりも絵を描く時間の確保が難しくなってしまって、絵描く回数が激減したわけですが、ここ数ヶ月間ちょいちょい描いた絵が溜まってきたので更新しにきました。
kagoniigura.png
先日久しぶりに描いたらくがきーず。左がかご兄こと椿丸、右が小さい頃のぐらきょん。
ペンタブに埃がかぶっててびっくりしました。そ、そんなに最後に触ってから時が経ってたのかそうかぁ
かご兄は描く度に顔が変わってる感が否めません。

***
お次にカップル絵~。先日2日連続で1周年記念日のカップルがおりました。

ろきはな1th.png
てんたん宅の花ちゃん!とうちのロキアが7/29で1周年でした。
ついったで挙げたのとはロキアの顔が違います…後で見てこれロキアの顔じゃないと思ったので。笑
花ちゃんは元気で変態()でせくしーできゅーとな女の子ですそしてぱっつんですピキですでれでれ
普段はキャッキャしているので今回眠ってもらいました。寝ている花ちゃん天使…

km1th8.png
次にくら宅カーマ君とうちのフラン。7/30が1周年記念日でした。
な、なんか似た構図になってるのはたまたまです…こんな表情のカーマ君見たことがない!
最近やっと前よりかはカーマ君の髪型の感じが掴めてきたよう…な気がします。
カーマ君にはいつもフランの我侭聞いて貰ってほんともうありがとうございます…。
くらからはカマフラ漫画となにやらすごく色っぽい絵を戴きましたありがとう~!

去年の時点では来年ちゃんと記念日絵かけるだろうかって不安だったんですけど描こうと思えばいけるものですね。
てんたんとくらには毎回たくさんお話してもらってすごく楽しいですうふふ…
カップルよ永遠なれ!

***

追記にてその他とりあいべについてすこーし。

続きを読む


nice!(48)  コメント(0) 

龍神とだに [Normal]

今日和、いい加減涼しくなって下さいと切実に願うそるばです。
タイトルはしらゆきたんと話ていたトラウマの最上級系です。
今月の前半は結構忙しかったんですがそれ以降は結構余裕があったのでちょいちょいお絵かきしてました。
来月はお誕生日ラッシュなんですけどそんなに描ける余裕とスピードがあるのか…。

こひる12.png
まずは今月の17日にお誕生日だったこひるへの誕生日絵!
最近入った花宴ちゃんお借りしました、そして後からうちのくもっきーも付け足しました。
花宴ちゃんは歌が上手な可愛こちゃんです、太陽のような性格です可愛いです。
ピンクのラビネちゃんでぱっつんでボブで袴ってほんと可愛いです…。
眉上ぱっつんは描くの苦手なんですけど花ちゃんも眉上ぱっつんだから克服したいい!
そして髪の毛の塗り開拓、始めてみました。
こひるちゃんお誕生日おめでとうございました!らびゅー!

*

次に新しく増えた子!2人います~。
rovisbl.png
ウルパコのヒサギ。熱血不良高校生!
ちょっと柄は悪いけど付き合いやすい性格…だと思います。笑
普段は普通の高校生だけど実はアイドルやってます。
お友達のギリヴラーさんと9人でクリスマスリヴでアイドル!//
サイトの方もミナトが頑張ってくれてとっても素敵なので是非覗いてみてください~。
>>NIXサイト
もう一人は次の記事ででも紹介したいと思います(´v`*
 
追記にて再びお誕生日絵とリアイベで渡したおまけポスカ。
 
 

涼しくなあれ


nice!(84)  コメント(0) 

ツノナデシなでしなでし [Normal]

toresupuri.jpg
こんにちは!月一更新を守る!!あせあせ更新そるばです。
リアイベの詳細今年はいつもよりちょっぴり早めに発表されてリアイベモードが…。
今年もリアイベ行きます!私にとっては夏最大、年最大のイベントですうふ。
リアイベ来ずして夏は終わらず!来月あたりにまた服装とか載せたいと思います~。
ちなみにポスカはまだ終わってません線画までです。頑張るしかない…。
そしてこれハ/ト/プ/リのマリンちゃんトレスです。可愛いので緑香ちゃんでトレスしてみました。

***

今回もまたテストやらポスカやらで絵を描いていない…ので追記にてかなり前に描いた落書きとかスクショとか。
そるばはナデシちゃんが大好きですピキも好きですラヴォも好きですみんな好きです。
 

絵を描こうヴァ


nice!(63)  コメント(2) 

おかしときのみ [Normal]

今晩和!前回できなかった月1更新を頑張って守ろうとしているそるばです!!
今現在台風の影響で我が家が全力で雨たちにコンコンダッシュされまくりですユッサユッサされてます。
今月もまた絵描いてなかったんですけどお誕生日の人が居たのでおいわいわい。
kurabirth12blg23.png
お世話になってるクラーシュブリタニアさんことくらさんが今日お誕生日だったのでカーマ君とフランこんび。
予定では二人でカラオケ行くって話だったのに台風でつぶれて大変悲しいですウッ
ブログでもちょいちょいカマフラこんび絵上げてますね。可愛いです何度でも言うけどカーマ君がイケメンです。
誕生日っぽくケーキっぽいのをカーマ君に持たせたらフランの持ち物がなくなったのでとりあえず木の実を持たせておきました。

今年に入ってからほぼマーカーででしか線画描いてなかったので久しぶりにペンで線画描きました。
ちゃんと線引けるか心配だったんですけど案外出来るもんですね!
マーカーって適当に線書いてもそれっぽく繋がってくれて楽だったんですけど塗りつぶしづらかったので。
そるばにはペンの方が向いてるのかなぁ…。
でも落書きとか急いで書き上げたい時とかにはマーカーいいかんじです!

***

今回もまた絵が一枚しかないのでリヴのスクショでも載せてみようと思います。
kyopk.jpg
一応和寄りのうちのメインっこ緑香ちゃんです。
しばらくGLL入ってなかったらケセパが切れてしまって、とりあえず数年ぶりにウスバカゲロウ与えてたらすくすくと健やかに成長してくれました。
そしてレイアウト変えたらアイテムの設置数も減っちゃってすっきりとした島になりました。
来月またGLLはいるので元に戻してあげたいですまる

***

そういえばリアイベ日程発表されましたね~!今年もいつもと同じ聖地へ。
今年も土日平日参加したいと思ってすわくわく楽しみ!
それでは今回も追記なしで終わりたいと思います。また来月あたりに!

nice!(92)  コメント(0) 

ぱっぱっぱ [Normal]

今晩和!一ヵ月更新目指すぞ!と言った次の記事からその夢が断たれましたそるばです。
新学期色々と忙しくてついったもぶろぐもいつもに比べて静かですが元気です。
春休み終わってから一ヶ月くらいペンタブ握っていなかったので塗りとかやっぱり忘れてしまう…。
でも每日ギリヴ妄想はするくらいギリヴ熱は上々です。

おかっぱ7.png.png

さて、この絵はおかっぱ将校双子絵を書いてるうちにおかっぱもっとかきたい、いやもうぱっつんでもいい、 描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい。
そんなわけでついったで募集したおかっぱっつんのお子さん&勝手に拉致したお子さん約2名をお借りしました!
募集したのが3月だったのにすごく遅くなってしまってごめんなさい…!
前の10月誕生日のお子さん絵かいた時に「しばらく大人数絵は描きたくない」とか言ってたんですがおかっぱっつん愛があれば描けると信じて7人を描くことにしたんですが塗りで挫折しました。
線画描いてる時最高にイキイキしていました!髪の毛の塗りを変えてみようとか余計なこととを考えなければよかったと後悔しつつも新たな発見があったりして…。髪の毛の塗りが本当に時間かかりました。笑
縮小するか迷ったんですがたまにはどーんと!

○お借りしたお子さん
・右上のマダラはとた宅の賢助君!
うちのかなかながお世話になってるかわいこちゃん!髪の毛の色とっても綺麗なのに濃くなっちゃった。

・左上のゼブルはるとたん宅のうららちゃん
おしゃれぱっつんのお姉さん!編みこみが描けなかったのが残念だけどぱっつん描くのが楽しかったです。

・白のおかっぱ幼女はあやせちゃん宅うきちゃん
勝手にお借りしました!&きっぺーがお世話してます!笑 髪の毛の色が難しかったけどマジ天使。

・緑のふんわりおかっぱはこひる宅のちょぴょ君
ちょぴょ君いつか借りたかったの…。ふんわりおかっぱが難しかったけど微笑みが可愛いから許す。

・白ラヴォはすみちん宅シャッポ君
しゃぁあっぽたあああん!つり目が可愛い服が可愛い。やんちゃなのに色気があるなんて。萌え。

・白の軍服おかっぱはそるば宅の椿丸(兄)
かごんぬのカゴォ…の方です。

・黒の軍服おかっぱはくら宅の梅丸君(弟)
かごんぬのンヌゥ…の方です。我が弟ながらイケメンおかっぱ…借りる借りる詐欺しててすみません。好きだ

髪の毛の塗りは本当につらかったけどでもおかっぱっつん描けてすごく、凄く幸せでした…。
今度はツインテールとかそるばの好きな色のお子さんゆるぼして描いてみたいなぁ!

***

しばらく絵描いてなかったので絵のストックがないです!!
という訳で今回の記事は追記なしになりそうです。追記なし記事久しぶりだなぁ~。
まだあんまりペンタブに触れてないので次の更新も送れるかもしれませんがのろのろお絵かきしたいと思ってます!
それでは、今回はこれで失礼します~。

 愛 ・ お か っ ぱ っ つ ん
nice!(83)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。