SSブログ

意外な体力を見せたリアイベ [Real Events]

ポスカ2011blog.png
今日和!リアイベ終わって1週間たったんですねソルヴァです。
リアイベ今年も行ってきました。去年の倍位ギリヴラさんに会えたんじゃないかしら…。
ポスカ交換という習慣もできてスケブ頼むよりかは遥かに気軽(?)に交流できてよかったですv
みなさん突然の突撃にも優しく対応してくださって優しさを知ったイベントでした(;ω;ぶるぶる
それでは、去年はレポート長過ぎて自分でも打ってて疲れた(←)ので今年は 比 較 的 サクッと!
長ったらしいのはSNSの日記ででも書くと思います~。でも4日間まとめたからこれも長いっ
レポートというのかソルヴァの個人的メモ(日記)になっております。笑
そして絵は今年配ったポスカ。ふんたわの皆さんとひたすらさぎょいぷして完成させました…。
ポスカなんて初めてでいろいろ大変だったけど良い思い出になりました!

【26日】初日!ふんたわオフ!
この日はふんたわメンツのくら、駒鳥、サクレ、つぐみ、てんま、マメコ、ミナト、りゅうの9人で行動しました。
毎日のようにスカイプで話していたりしていたのでもう全く初めて会った感がしませんでした。
くら、つぐみん、てんまは何回か会ったことあるんですけど他のメンツ…はじめましてですよね?
とにかく皆スカイプ通り、またはスカイプ詐欺のテンションで深刻なツッコミ不足でした。

【くら】→低気圧(低血圧)で喋り方は淡々としてるのに発言がひどい。ツボるとひどい垂れ目さん。
【こまちゃん】→くりっとした可愛いおめめ&真顔でどんなことでも言う。流石小町というほんわかちゃん。
【サクレ】→一番ギャップがひどかった。行動の奇抜さが断トツ過ぎ&序盤の方おとなし過ぎ元気っこ。
【つぐみん】→慣れ過ぎてもはやリア友。あなた人見知りするんですか?見た目はいかついイッコーさんv
【てんま】→スカイプとかよりリアルの方が優しい!と思いきや扱いが変わらない。優しいいじめっこ。
【マメコ】→自称キモオタのくせにすらっとしてて穏やか。しかし、ちょくちょく笑いの爆弾を仕掛けてくる。
【ミナト】→スカイプと喋り方が最も一致。安定のボケ:ツッコミの比率。仕草にいちいち笑ってしまう。
【りゅう】→ギリヴ界史上最大のGAPショックを起こさせた。清楚で静かでありえん。たまにセクハラ程度。

・楽しみ過ぎて10時くらいに布団に入ってなかなか寝れず、起きたら1:30分。
その後寝ようと努力するがいつのまにか3時に。2時間睡眠。
・つぐみんやらマメコやらと合流しながらハチ公前へ。
・遅刻組のこまちゃんとミナトとりゅう以外の6人で整理券→マック。
Image1068.jpg
・ポスカ交換した後、流石マック。ギリヴラさんが沢山いたので交換にかかる。
・うるたん、えびこ、ゆーづん、たいむん、るいさん、キョラさん、ウラドさん…あとお名前分からない方と交流。
・だらだらした後にだらだらスケブ交換。そしてだらだら。なにこのリラックス。
・整理券の時間になり並ぶ。列の中でダントツのテンション。
・うさしーとれーちゃんと妃ノさんが来てくださって交流!可憐組め!
・ついった監視していると他のメンツは 比 較 的 順調なのに比べミナトが深刻な迷子。
・どうやったらモノレール乗って競馬場で一発当てるんですか?
・物販で購入。そして交流スペースへ!
・灰ちゃんとすーちゃんと七海さんとariceさんと交流!
・交流してふりむいたらあれっ、なんかふんたわ一行人数増えてません?
・こまちゃんとミナトとりゅうがいつの間にか合流してた!
・ポスカ交換とかをして、交流スペースが空いたので座る。
・すいちゃんとかしぃちゃんとかあるたんとかつららさんとかほっしーとかめぐさんとかとかもっさんとかすぐっちゃんと交流。
・サイゼでご飯食べたり次の日のディズニーのパスポートを買う。テンション。
・再び会場に戻り、かるぱ先輩(ヒカルさん)、つららさん、しずきさん、お名前分からない方…、ソメコさん、ゆのじさんと交流。
・当初一緒にリアイベ行く予定だったひーりん、わらべちゃん、せおちゃ、あおちゃがいなくて悲しすぎたのでひーりんにメールしたら来てくれた(ごめんなさい)
・すずにゃん、シャムさん、ヨイさん、ミドロさん、むっつん、かめちゃん、せくりらと交流。
・デニーズへ!疲れてるのにやっぱりお喋りが止まらない。
・帰り、デニーズの階段でマメコが段差を感じさせない降り方を華麗に披露(雨が降ってて滑りやすくなってて、綺麗に滑り落ちた)
・傘を持って華麗に宙を舞ったのでメリーポピンズ・マメコ(マメーポピンズ、のちの伝説)が生まれる。
・最後の最後にすっごい爆弾を仕掛けてくれたマメコに大爆笑しながらお別れ!

とりあえず初日からテンションが高すぎた。一応初めて会ったのに人見知りしないなんて…Σ
会場ではまだ大人しかったんですけどサイゼとディズニーストアとデニーズ帰りがひどかったです。
そんなこんなで初日からテンション高すぎて次の日が心配なふんたわのみなさんでした。

【27日】ふんたわディズニーシー!
この日は昨日のメンツ-つぐみん、+みはじ、春崎との行動!
くら、駒鳥、サクレ、てんま、春崎、マメコ、みはじ、ミナト、りゅうの10人でした。
皆昨日の時点で打ち解けまくりだったのに2日目はさらにすごかった…けどその分体力消費。

【はるるん】→この日はふんたわ幼稚園の先生になってもらった。スタイル良すぎない?中立的立場。
【はじ】→深刻なツッコミ不足から一転、ハードツッコミリスト参入。絵柄とは正反対のキレ具合。

・早く寝ようと努力するも結局地味に寝るのが遅くなり3、4時間睡眠。
・マメコと舞浜一番乗り!そして他のメンバーと無事ごうりゅ…
・ サ ク レ 今 朝 か ら 音 信 不 通
・リゾートラインにのってシーへ。サクレ何処。
Image1073.jpg
・開園してDASH!ではなくのんびり歩いてインディージョーンズへ。
・インディージョーンズの後サクレと合流。アラームを翌日にセットしていたらしい。
・ストームライダー:こまちゃんがデイビスに発狂。「おやつのピーナッツ、チェーック」につぼる。
・アクアトピア:くらとサクレのガチバトルが始まる。マメコを生贄に召喚!
・ご飯。ミナトとこまちゃんとピザ3等分。皆疲れててテンション低かった。
・しかし\Be?/\Happy!/という謎の呪文で一部のメンツが元気に。\Be?/\Happy!/言い過ぎ。
・アリエルのなんか…何かに乗ってぐるぐるしたりショー見たり(ショーの時8割寝た)
・りゅうとはるるんと方言とーくで盛り上がる。方言可愛い。
・てんまがお疲れおねむだったので紳士的に肩を貸す。こまちゃんショー見るたびに泣きすぎである。
・イェアーーーーーーーーーーーーーータワーオブテラー乗るぞイェーーーーーーーーーー………?!
・ コ ン タ ク  ト 片 目 無 く し た 。
・こまちゃんと2,3往復して探すが無い。夢の国でコンタクトは夢の欠片となったのだ。
・本気で眼帯を欲しがりながら片目コンタクトディズニースタート。
・タワーオブテラー、こまちゃんとしがみつき合いながら乗る。足が浮く!
・お土産を買って、またもや疲れ果てたメンツ。くらがBBBへ導いてくれる。
・席に座って開演まで結構時間があったので寝た。しかし始まると
・かっこいいいいい!!!エッかっこいい!!BBBなにこれエッ!!!やばい感動!!!!
・なんで片目コンタクトないんだ!!!!!!!!と本気でショックを受ける。
・サックスのカッコよさが異常だったまじやばいイヤアアアアアこんなものがシーにあったのね!
・終わった後ソルヴァ大興奮。いや皆興奮。くらに教えてくれてありがとうとガチでお礼を言いながら感想マシンガントーク。
・そのテンションでセンターオブジアースへ。
・清楚系女子りゅうがくらにセクハラ→くらがソルヴァにセクハラ→ついったーでふんたわ、見事な連携公式RT。
・ギョウザドッグもぐもぐ。そしてこまちゃんとミナトとお別れ。明日また会おうね!
・お土産買って舞浜ではるるんとばいばい。同じく明日ね!
・リゾートラインにてくらとそるばの会話を聞いて目を見開いたり凄い顔をする女の子にてんまとマメコ笑いをこらえる。くらとそるばもこらえる。
・某駅でくらがこの日最大の謎のテンションを発揮する。
・やめて、その謎のテンションをソルヴァに吹っ掛けるのやめてww今でも思い出し笑いするくらいツボる。
・ガチで酔ってるんじゃないかというくらい意味がわからなかった。
「♪チャ、チャチャチャ チャァ~」と、謎の歌と行動のターゲットにひたすらされ笑い死ぬ。疲れてたんだね。
・まずはサクレとお別れ!また来年会えるといいね!最後までウホウホしてた
・はじ、そしてくら、りゅうとお別れ!はじはまたいつか、くらとりゅうは明日きっと会えるさ!
・てんまとは途中まで電車に乗りお別れ!明日きっと会えるさ2!
・マメコとお別れ。お疲れ様でしたっ。

アトラクションでの並び時間、前半では異常なテンションなのに後半になると疲れて一気に静かになるのが基本パターン。
この日はけっこうまったりしてたのに…テンションって結構体力使うのね。
こうしてふんたわオフは終わりを告げました。今度はちろるとちよこも加わって全員参加だといいね!

【28日】バルスオフ!
この日はソルヴァ主催のオフ会。慣れないことだらけで動揺。
うさぎ、こひる、暁犬、皓、蓮武、扶桑の7人でした。
疲れてはいたけど意外と体力・気力共に結構あって自分でもびっくり。
この日はギリヴラさん居過ぎて会った順番がほぼ分からないのでごちゃごちゃです。

【うさしー】→すかいぷと変わらぬ萌えボイス。家ではおっさんらしいけどこの日は可憐だったよ。
【こひる】→相変わらず大和撫子。しかしこの日は一睡もせずポスカ作りしたためお疲れ気味Σ
【あぬちゃん】→お上品。落ち着いたかんじで大人っぽい!もっとジリジリ話しかけたかったなぁ。
【こーちゃん】→ショーートカット!!絵柄から想像していた通りボーイッシュ!そして穏やかだったよ。
【れんちゃん】→去年のウェルカム組のテンションはおかしかったと感じたけどやっぱり元気だった。笑
【ふそちゃん】→最年長だったけど全然何歳かわからないよ若々しいよ。そしてトーク上手だよ。

・はじめて朝眠いと感じた!前日クリームを塗ったおかげで筋肉痛は免れるも関節が痛いΣ
・大体オフ会では一番乗りで着くのにこの日は4番乗り。こーちゃん以外の6人で整理券→マック。
・自己紹介やらポスカ交換やら談笑やらスケブやら。朝にしてはソルヴァ喋りすぎた。
・こーちゃんがハチ公前と聞いてマック前に出て探す!そしてはぐ!
・整理券1~7番だったのに時間に遅れて最後尾に行くことに。涙目。
・並んでいるとのはつん、ぽったーねくちゃんと会う!ポスカとか押し付けにレッツゴー。
・物販へ行きさっそく交流スペースへ!うさしーとソルヴァの交流スペースへ行く速さが異常。
・人がとても多いです。多いです。ギリヴラさんが一杯いるのだと思うと胸熱。
・りせちー、はるるん、あずにゃん、ゆりな、まい、たかのん、せんたさん、猫宮、日和さん、ナガヤさん、ユキヒナさん、明さん、かめちゃん、かいひとさん、イチさん、メトさん、こみっちゃん、あやせちゃん、さくらさん、紳士、てぃのつん、ひろたん、ユノハラさん、ぜっちゃん、お名前分からない方orz、ひのさん、しっきー、夢ノ内さん、たいむん、ビスカウトさん、あいこちゃん、すぐっちゃん、なぎさん、りっつんと交流!
・怒涛すぎる!怒涛のギリヴラーさんすぎる!!話しかけたり話しかけてもらったりぐるぐるぐる!
・ユキヒナさんに明さんどこにいるか聞いたら電話してくださった!やさしい!そしてありがとうございます(;ω;!
・あやせちゃんとの遭遇。感動しすぎて意味がわからなかった。「お世話になりましたいやなってます!ありがとうございます」って言うの忘れた。
・てぃのつん一年ぶりの再会!「てぃのつーん」×2呼んでも気付かずに物販の方へ行ってしまった。デジャヴ。
・こみっちゃんとかしっきーとかあいこちゃんとはもっとお話ししたかった!
・いや皆さんほぼ挨拶だけで…交流できただけ幸せだと思えばいいんでしょうか。
・疲れ果ててサイゼへご飯に向かう。りっつん達とハァイ!
・疲れてたけどまた会場へ。のはつん、ぽったー、ねくちゃん辺りに絡んでもらう。
・ついったにてとたちゃんが会場なうとのこと。ぽったーとうさしーと捜索に出る。
・ヒントは出す癖に全然現れてくれない!挙句の果てに目の前にいたのにプークスツイート。そして見つけるにじり寄る。
・ピグミー達が来て会場盛り上がる。ファイル売り切れるの速すぎ。
・こーちゃん、ふそちゃん、あぬちゃんばいばい!あんまりお話しできなかったショック!!
・せくりら、こたさん、つもりん、からすと交流。
・つもりんとからすとシャムさんが居た会場のはじっこの方でスケブ描いたりトレードしたり。
・つもりんとからすともスケブ交換&お話もっとしたかった~!
・再び猫宮、すぐっちゃん、りっつん辺りと絡む。
・すぐっちゃんと二人で異常なテンションでゆっちゃに電話をかける。ひどい。来年はゆっちゃもカモン!
・そして会場を後にする!残ったれんちゃん、こひる、うさしーでお好み焼き屋さんへ。
・魂の抜けかけたこひるを勇気づけるべくれんちゃん中心に皆でお好み焼きを焼く←
・おいしいですとてもおいしいです。しかし疲れました。
・へとへとになりながらお別れ!ハグ!

描いているだけで動悸がハアハアハアハア 怒涛すぎる!なんだこれとっても豪華メンツばっかり!
ついったで仲良くさせてもらっている方にあえたりとかSTKしてる方に会えたりとかすごかったですうれしいい
そして交流してたらオフ会メンツとの交流時間があまり取れなくて…これは主催の力不足でしたごめんなさい。
そんなこんなですごかったです日曜日。土曜日も行ってたらどうなってたのΣ

【29日】最終日!
この日は前日も一緒だったこひると一緒に行きました!
4日間のオフもこれで最終日。疲れたけど早かったけどやっぱりさみしいな。
最終日は体力に優しいまったりコースでお送りしました。

・お互い疲れていたので前日に「午後からでいいよね…」と、待ち合わせ。
・朝、こひると合流して挨拶して気付く。声おかしくないかソルヴァ。
・前日の日曜日にそんな叫んだわけでもないのに何故。声がかすれて違う声になってた。笑
・フリー入場だったのでさくっといけた!ソルヴァは何も買いませんでした。
・こひるの開封作業を見守るソルヴァ。くじの整理をしたり。
・忍さん、灰ちゃん、しぃちゃん、れーちゃん、妃ノさん、さうちゃん、お…お名前なんだっけorzと交流。
・うるたんとふうさんとれんちゃんのいるテーブルに乱入。ハァイ!
・しぃちゃんと灰ちゃんにスケブを描いてもらう!灰ちゃん描けなくてごめんね…orz
・しぃちゃんのスケブ描いてる時にそらにゃさんに話しかけてもらう!・隣のテーブルにいたすぐっちゃんとたいむんに構ってもらう。スケブとか。
・すぐっちゃんとお別れ!ばいばーい。そしてたいむんぼっち。
Image1082.jpg
・どういう流れかたいむんのうさぎさん人形…いやすもも先輩とこひるのラヴォと会場にあったろっぷん×2で一時間近く遊ぶ
・たいむんに書いてもらった似顔絵が似すぎててやばい。模写か。
・半無理矢理たいむんをマックに連れ込み休憩&お話。
・たいむんは途中で旅に出て行きました。構ってくれてありがとう!美人さん!
・そして最後の最後にやっとこひるとスケブ交換。8時近くになっていた楽しい。
・こひるばいばい…ビエエ 未来を信じて飛び立ちました。

こうしてソルヴァのリアイベ最終日は幕を閉じたのでした。
29日、意外と人がいてびっくり。そして予想外の交流の連続でわくわく。
まったり過ごせた上に交流もゆっくりできてよかった~。たいむんとすぐっちゃんに主にお世話になった!


***


去年より遙かに短くまとまった!去年が長すぎただけだけど!笑
ちょっとポスカとか名刺を見ながらお名前まとめたので、一方的にポスカ渡した方が入ってなかったり、日付違ったりすぐかもしれません…。
そしてお名前分からない方もちょくちょく居たりして…ごめんなさいごめんなさい。残念過ぎる!
しかしほんっとうに沢山の方と交流できて…感動!リアイベの凄さを思い知らされました。
交流させていただいた方のお名前やスケブ描いてくださった方のお名前、次の記事位で気力があったらまとめて載せさせていただきたいですv
ぐるぐるし過ぎて知らない間にご迷惑かけたりなどしていたらごめんなさい!
そしていきなり突撃しまくったのにもかかわらず優しく接してくださって本当にありがとうございました。
また来年なった時もどうかよろしくお願いします!来年も絶対に行く!
ここで気力の限界が来たので今回はこれ位で止めにしますね。
次の記事は絵のせたりとか、補足レポートになりそうです。それでは、失礼いたします~。
nice!(61)  コメント(0) 

nice! 61

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。