SSブログ

ぱっぱっぱ [Normal]

今晩和!一ヵ月更新目指すぞ!と言った次の記事からその夢が断たれましたそるばです。
新学期色々と忙しくてついったもぶろぐもいつもに比べて静かですが元気です。
春休み終わってから一ヶ月くらいペンタブ握っていなかったので塗りとかやっぱり忘れてしまう…。
でも每日ギリヴ妄想はするくらいギリヴ熱は上々です。

おかっぱ7.png.png

さて、この絵はおかっぱ将校双子絵を書いてるうちにおかっぱもっとかきたい、いやもうぱっつんでもいい、 描きたい描きたい描きたい描きたい描きたい。
そんなわけでついったで募集したおかっぱっつんのお子さん&勝手に拉致したお子さん約2名をお借りしました!
募集したのが3月だったのにすごく遅くなってしまってごめんなさい…!
前の10月誕生日のお子さん絵かいた時に「しばらく大人数絵は描きたくない」とか言ってたんですがおかっぱっつん愛があれば描けると信じて7人を描くことにしたんですが塗りで挫折しました。
線画描いてる時最高にイキイキしていました!髪の毛の塗りを変えてみようとか余計なこととを考えなければよかったと後悔しつつも新たな発見があったりして…。髪の毛の塗りが本当に時間かかりました。笑
縮小するか迷ったんですがたまにはどーんと!

○お借りしたお子さん
・右上のマダラはとた宅の賢助君!
うちのかなかながお世話になってるかわいこちゃん!髪の毛の色とっても綺麗なのに濃くなっちゃった。

・左上のゼブルはるとたん宅のうららちゃん
おしゃれぱっつんのお姉さん!編みこみが描けなかったのが残念だけどぱっつん描くのが楽しかったです。

・白のおかっぱ幼女はあやせちゃん宅うきちゃん
勝手にお借りしました!&きっぺーがお世話してます!笑 髪の毛の色が難しかったけどマジ天使。

・緑のふんわりおかっぱはこひる宅のちょぴょ君
ちょぴょ君いつか借りたかったの…。ふんわりおかっぱが難しかったけど微笑みが可愛いから許す。

・白ラヴォはすみちん宅シャッポ君
しゃぁあっぽたあああん!つり目が可愛い服が可愛い。やんちゃなのに色気があるなんて。萌え。

・白の軍服おかっぱはそるば宅の椿丸(兄)
かごんぬのカゴォ…の方です。

・黒の軍服おかっぱはくら宅の梅丸君(弟)
かごんぬのンヌゥ…の方です。我が弟ながらイケメンおかっぱ…借りる借りる詐欺しててすみません。好きだ

髪の毛の塗りは本当につらかったけどでもおかっぱっつん描けてすごく、凄く幸せでした…。
今度はツインテールとかそるばの好きな色のお子さんゆるぼして描いてみたいなぁ!

***

しばらく絵描いてなかったので絵のストックがないです!!
という訳で今回の記事は追記なしになりそうです。追記なし記事久しぶりだなぁ~。
まだあんまりペンタブに触れてないので次の更新も送れるかもしれませんがのろのろお絵かきしたいと思ってます!
それでは、今回はこれで失礼します~。

 愛 ・ お か っ ぱ っ つ ん
nice!(83)  コメント(2) 

nice! 83

コメント 2

ayase

ぶわあああソルヴァちゃん!こ、これは…!???
おかっぱ大集合ものすごく私得でもあります!ああーかわいいい・・・!
突然のお借りドッキリにまだ動悸がおさまりません。
横顔雨来ちゃんぺろぺろぺろ
ソルヴァちゃんの描かれる雨来ちゃんの天使度はんぱないです。
こひるさん宅のちょぴょ君2人まとめてこのまま家に欲しい・・・
そして枕元に置いて可愛がりたいです。はあ可愛い・・・
欲を言えばきっぺくんも…きっぺくんも欲しかった、よ!
ひとえにおかっぱと言っても、1人1人のおかっぱにそれぞれの特徴があって、
さすがギリヴ界のおかっぱ大使館ソルヴャちゃんだと感心しちゃいました。
がっつり保存しました。はあ嬉しい。素敵な大作をどうも有難う~・・・><
by ayase (2012-05-12 15:39) 

ソルヴァ

あやせちゃん>>
返信遅れてしまってごめんなさい!
おかっぱ集合絵勝手にお借りしちゃった//
おかっぱ描きたい衝動に駆られた時うきちゃんが脳裏を横切ったものだからつい…。
おかっぱの少年少女(幼女)にはなんか仲いい感じにしたいなーと思ってお二人には仲良く毬を持ってもらいました。
どちらかというと毬を手渡してる感じをイメージしたんだけど…。
天使のうきちゃんをいかに天使に書くかが大きな問題でしたぐぬぬ!
きっぺーもうきちゃんの上辺りに書こうと思ったんだけどどーーしても気力がなくて諦めちゃった…でも今思うと書けばよかったって後悔;
おかっぱもっとまっすぐぱっつーんと描けるようになりたいな、って思った一枚でした!
うきちゃんかしてくださってありがとうございました~!/gyu
by ソルヴァ (2012-06-15 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。